プロフィール

FullSizeRender.jpg

戸田 友香里(とだ ゆかり)

英語講師、ライフコーチ

山梨県生まれ。早稲田大学英文科卒。米スタンフォード大学留学。

海外のものに触れられる家庭環境でもなく、高校までごく普通の公立教育を受けて育つ。約10年間、数多くの恥ずかしい失敗を経験しながら、海外の人たちと英語で仕事ができるようにまで成長する。テーマパークでの日本人スタッフ英語トレーニングを担当したことをきっかけに、「大人になってからも英語はできるようになる」「英語を通して、人は自分の本来の力に気づく」ことを確信する。英語教師歴4年。「使える英語を身につけたい」という中高大学生、主婦、フリーランサー、サラリーマンを指導。ニックネームの「しん」は大事にしている言葉(信じること、進み続けること、真であること)に由来。

 

《戸田から皆さまへメッセージ》

これから英語をやりたい方たちがこれから通る道を、私はさんざん通ってきたので、ネイティブの人たちが経験したことのない日本人ならではのお悩みも一緒に解決していきます。どんなに知識があっても、間違えることへの恐怖やプライドとうまく付き合えるようにならないと英語は話せるようになりません。このレッスンではメンタル(内面)のケアを「コーチング」という「自分の本音や可能性を引き出すコミュニケーションスタイル」を使って丁寧に行いますので、英会話スクールで結果が出なかった方も英語力が伸びています。テニスの錦織圭が自分のコーチとして、自分と同じように体型的に欧米の選手よりハンデがあるマイケル・チャンを採用してから世界ランク5位まで登りつめたように、このレッスンを通してあなた本来の才能を開花させましょう。あなたの英語力をジャッジするようなことは決してありませんので安心してトライしてください。あなたの中に眠っている力を呼び起こせるよう全力でサポートさせていただきます。

お試しレッスンでお会いできることを楽しみにしております。

 

英語を話している様子(かなり緊張しています^^;)

英語が話せるようになるまでの経緯

広告