プロフィール

img_0004
Photo by Takahiro Takeuchi

戸田 友香里(とだ ゆかり)

ライフコーチ、コミュニケーション コンフィデンス トレーナー、英語講師

1989年山梨県生まれ、東京育ち。2012年早稲田大学英文科卒、2009年米スタンフォード大学短期留学

大学受験時代、父のくも膜下出血と認知症の祖母の介護を経験。精神的に困難な時期だったが、当たり前のものなどないということと、人とのつながりの大切さを知る。

大学卒業後オーダーメイドジュエリーブランド勤務を経てキッザニア(子どもの職業体験テーマパーク)に入社。スタッフの英語トレーニングを担当し、スタッフが成長していく姿を見ることに喜びを覚える。

2014年、自身が体調を崩し心身ともに落ち込んでいた時、ライフコーチのTony Robbins、セラピストのSean Stephenson、モチベーショナルスピーカーのLizzie Valasquezなど、自分が置かれた環境から学び、自分の人生経験を生かして活躍している人たちに勇気づけられ、自分にできることで人の役に立つ仕事をしたいと思うようになる。

その後2015年より外資系企業で働きながら、フリーで「自分とつながる、世界が広がる英語セッション」を開始。受講生と親身に向き合うカウンセリングを行い、ひとりひとりの個性と目的に合わせてセッション内容を構築している。安心してトライできる場所であることを大切にしている。

英語はあくまでもツールで、英語力アップは最終目的ではなく通過地点。英語力アップが目的の人も、そうでない人も大歓迎。表現を楽しみながら、様々な気づきを得るセッションにすることを心がけている。

受講生には「自分に自信がついて元気が出た」「日本語でも意見をはっきり言えるようになった」などと言われている。

ニックネームの「しん」は、父親の名前でもあり、自身が大事にしている言葉、心、真、信に由来。

英語経験

  • 大学在学中、留学生授業アシスタントを3年間担当。
  • 短期海外研修を2度経験。(米スタンフォード大学、イギリス語学学校)
  • 海外テレビ局取材通訳、PLAYTOKYO(東京観光地紹介メディア)取材通訳経験。
  • 青山ファーマーズマーケットTOKYO COFFEE FESTIVALボランティアスタッフとして海外ゲスト対応。
広告